留保登録 〜クレジット会社の書類の受け取り方法〜軽自動車の場合
クレジット会社が発行する「所有権留保登録依頼書」と引き換えに、所有者名義をクレジット会社で登録するために
必要な書類を、全国の書類交付窓口にて交付します。
書類の受け取りは、申請手続きの2週間前より、誰でも受け取ることができます。
-
Step1
必要書類の準備
「所有権留保登録
依頼書」 -
(書類交付窓口)
Step2
クレジット会社の
書類の受け取り
(登録2週間前より) -
(軽自動車検査協会)
Step3
登録申請手続き
-
Step4
名義変更後の
新車検証を
書類交付窓口へ提示
Step2クレジット会社の書類の受け取り
お車の登録申請手続きの前に、軽自動車検査協会に隣接の書類交付窓口へお越しください。
「所有権留保登録依頼書」と引き換えにクレジット会社の書類をお渡しいたします。
書類の受け取りは、登録申請手続きの2週間前より、誰でも受け取ることができます。
書類交付窓口へご提出いただく書類
- 所有権留保登録依頼書(オートローン契約の際に、クレジット会社よりFAX等により発行される書類)
お渡しするクレジット会社の書類
- 申請依頼書
Step3軽自動車検査協会での申請手続き
管轄の軽自動車検査協会で、お車の申請手続きを行ってください。
※申請手続きの詳細(必要書類など)は、管轄の軽自動車検査協会へご確認ください。
Step4書類交付窓口へ新車検証を提示
軽自動車検査協会での登録申請手続き終了後、書類交付窓口へお寄りいただき新車検証をご指示ください。
登録完了の確認としてコピーを取らせていただきます。