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FAQ(ローン完済後の名義変更の手続き)

法人契約について

法人契約で社名や住所を変更している場合、どんな書類が必要ですか?

通常の必要書類一式に加え、履歴事項全部証明書・抄本・商業登記簿謄本など変更したことがわかる書類が必要となります。

法人契約で本店が移転しているのですが、どんな書類が必要ですか?

通常の必要書類一式に加え、本店が移転となったことを証する書類(謄本)が必要となります。

法人契約している会社が倒産しているのですが?

具体的には、破産の手続き中であるのか、閉鎖したのか、清算中なのか、「今現在の状態」によって、必要書類は変わります。
現在の状態がご不明であれば、謄本でご確認ください。

破産手続き中の場合
  • 破産管財人資格証明書
  • 履歴事項全部証明書(破産手続き中であることが確認できるもの)
  • 実印を押印した委任状
  • 印鑑証明書
清算中の場合
  • 登記簿謄本(清算中であることの確認)
  • 実印を押印した委任状
  • 印鑑証明書
閉鎖の場合
  • 閉鎖謄本(会社が清算結了したことが確認できるもの)
  • 元清算人の実印を押印した委任状
  • 印鑑証明書(元清算人)
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